愛知県大府市にある、介護老人保健施設・ルミナス大府の公式ホームページ

previous arrow
next arrow
Slider

5/24 ~三味線の調べ~

 | 

デイケアルームのほうから妙なる調べが・・・

ソーラン節・黒田節等、誰もが同じみの曲ばかり、つい口ずさんだり、足でリズムをとられる利用者様もちらほら(#^.^#)

デイケアの運転手さんが三味線同好会に入っており、そのよしみで今回の三味線の会となりました!

入所のフロアの利用者様もお誘いいただき「懐かしかった!私も昔(三味線)やってたのよ~」「誘ってもらってよかったわ!」とうれしいお言葉頂戴いたしました)^o^(

デイケアの利用者様からも「懐かしくて、いろんなことが思い出されたわ・・・明治一代女はセリフだけ田〇絹代がやってたわよね。後で島〇千代子が歌ったんだっけ?」等々お隣の方と若かりし頃の思い出話に花が咲きました~~

三味線同好会の皆様ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA