愛知県大府市にある、介護老人保健施設・ルミナス大府の公式ホームページ

previous arrow
next arrow
Slider

介護リフトロボットSASUKE

 | 

皆さまこんにちは!(^^)!

まだまだ残暑が厳しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

最近では朝晩と虫の声が聞こえ秋を感じる今日この頃☆彡

先日、ルミナスでは(株)マッスル 山崎様のご指導により介護リフトロボットSASUKEのデモを行いました。

「お姫様だっこ」のようにシートごとベッドから抱き上げ介護を受ける方の体重をSASUKEが担いベッド⇔車いすの移乗介助をアシストします。

今回、利用者様にご説明・ご了承いただき実施させていただきました。

  

介護ロボットはまだ身近なものではない為、利用者様も少し緊張されていましたが揺れの少ない安定した移乗で笑顔もみられました(#^^#)

今後、利用者様にやさしく介護職員の腰部への負担軽減することを考え色々検討したいと思っております♪

※大型台風が沖縄地方に急接近しており東海地方にも影響があると思われますので皆さまお気をつけくださいませ(‘◇’)ゞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA