愛知県大府市にある、介護老人保健施設・ルミナス大府の公式ホームページ

previous arrow
next arrow
Slider

6/7 ほーっ ほーっ ほーたる 来た~~

 | 

 

人里離れた自然豊かなところ、清流に住まう妖精・・・暗い中にほのかな灯りが幻想的な蛍・・・

それが1週間限定でルミナス4階フロアで見放題ですよ!!

毎年大府市森岡自治区のホタル保存会の方のご好意で、この時期になると蛍の成虫を1週間の間お借りしております(#^.^#)

今日は吉富様と中村様の手によって大切に水槽が運ばれてまいりました。

中を覗くと・・いました!みどりの苔や水草の間に小さな蛍があちらこちら)^o^( かわいいです~

「250匹の幼虫をこの中に入れて、ここで1年かけて育てて繭からさなぎになって羽化するんだよ」と教えていただきました。

手塩にかけて育てた蛍・・・ぜひご覧になってくださいね!

ちなみに6月9日~18日の19時45分から21時まで、あいち健康の森公園「ホタルの里」でホタル観賞会を開催されるそうです。

こちらもぜひご覧くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA