愛知県大府市にある、介護老人保健施設・ルミナス大府の公式ホームページ

previous arrow
next arrow
Slider

ようこそ!実習生さん

 | 

5月15日~16日と18日~19日の4日間にわたり、愛知県立桃陵高等学校の専攻科の生徒さんが実習にこられました。

「看護・生活・福祉などを体験的に学び、福祉の心、看護の心を育みながら、誰かの役に立てる人を目指す学校」(桃陵高校ホームページより抜粋)

の生徒さんらしく、利用者様と笑顔で寄り添うようにお話しされたり、一緒に折り紙をされたり・・・見ているこちらまでほっこり(*^_^*)

「福祉の心」改めて教えていただいた気持ちになりました!

実習の記念に写真をお願いしちゃいました~~はじけるような若さが素敵~~

実習の感想もいただきました「老健(介護老人保健施設)の実習は今回が初めてでしたが、(利用者の)皆さんが楽しそうにリハビリやレクで体を動かしているのを見て、とても良い雰囲気だと感じました」とのこと。

実習で得た成果が将来のお仕事へつながりますように!また機会ありましたら遊びに来てくださいね~~)^o^(

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA