愛知県大府市にある、介護老人保健施設・ルミナス大府の公式ホームページ

previous arrow
next arrow
Slider

抹茶を飲むイベントを開催しました。

 | 

少し前になりますが、4Fのフロア企画イベントで「抹茶と和菓子を楽しむ会」を開催しました。

当日は粉末抹茶を本格的な茶碗で1杯づつ職員が立てて提供し、通常のおやつ以外に和菓子も提供しました。

なんとこの日は「おかわり券」を発行して1杯だけおかわりができる仕組みにしました。

これが利用者に好評でほとんどの方がおかわりをされたため、担当した職員曰く「手が上がらない(涙)」と嬉しいながらも苦労したと言っていました。(笑)

今後も年一回か半年に一回のペースで企画イベントを実施し、笑いや楽しみを提供してコロナ禍での利用者のメンタル面をケアしていこうと計画しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA