愛知県大府市にある、介護老人保健施設・ルミナス大府の公式ホームページ

previous arrow
next arrow
Slider

6/29 図書館サポーターの皆様

 | ,

通所リハビリのルームからにぎやかな声と鳴り物が聞こえてきます。

覗いてみると昔懐かし紙芝居で演目は「ねずみ長者」です。

そのあとは「ぶんぶく茶釜」の朗読と続きます。大人になってから聞いてみるとなかなか味わい深く、結末にどきどきしました(^.^)

それから毎月30冊持ってきていただく図書の中からおすすめの本の紹介です

今月は七夕にちなんで星座の本と雲の写真集(季節によって雲っていろいろですよね)、季節の花の朝顔の本、高校野球の雑誌(夏の甲子

園がもうすぐですね!今年は清宮選手でもちきりです(*^_^*))などつい読んでみたいな~と思わせるところがさすがでした~

リクエストも受け付けて下さり、利用者様いわく「私、昔落語を聞いていて、家にもカセットがあるのよ~落語の本リクエストしたの」と

のこと。来月の図書にばっちり!入ってますよ~

最後にサポーターの皆様と図書館の方とで記念写真をお願いしちゃいました。また来月もよろしくお願いいたします(^_^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA